札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


夏の太陽

 

 

 

 

 

 

イオン藻岩店の小松です。

今年の夏も暑かったですね。みなさん色々な場所に出かけ、たっぷりと太陽の光を浴びて日焼けしていませんか? 日焼けで肌が乾燥したり、シミができたと嘆いている方も多いと思います。日焼け後のケア、きっと化粧水など保湿剤を塗ったりするのはやっていると思いますが・・・是非やっていただきたいのは身体の中からのケアです。

それは、ビタミンCを摂ること!!

ビタミンCには、紫外線によって増えるメラニンの生成を抑えてシミを防ぐ働きと、できてしまったメラニン色素を薄くする働きがあるので、夏場はビタミンCを積極的に摂って内側から美白のアプローチしてください。ビタミンCが多く含まれる食品は、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の果物や、緑黄色野菜です。レモン

 

 

 

ビタミンCを摂ると言っても、なかなか食物だけで摂るのは難しいので、当店おススメの「ビボーンC」がいいですよ♪ すっぱいのが苦手な私も大丈夫なんです!!とっても美味しいです(^O^) しっかり美白してキレイになりましょう♪♪

ビボーンC