札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


こんにちは。 イオン藻岩店の小松です。

みなさん、夏場になるとむくみがあるなぁ~って思いませんか?私は時々、足のむくみが気になって、スカートをはいてる足が太く見えてイヤです・・・もともと太いのがもっと太くなって(笑)

夏場のむくみは、余分な水分が溜まっている状態から起こるものが多いです。 暑いから積極的に冷たい飲み物・食べ物をとり、暑いから冷房の効いた涼しい所へ行き、その結果、自分で思っている以上に冷えています。 冷えのため、温かい血液が身体の隅々まで行き届いていないのです。

足のむくみ

むくみを防止するために気をつけることは

  1. 水分・塩分をとり過ぎない
  2. 長時間、涼しい所で同じ姿勢をしない
  3. 冷えを解消するため、温かい飲み物・食べ物をとる

自分で注意しながら、短い夏を健やかに快適に過ごしてくださいね♪ もし、むくんでしまったらなら・・・

「若甦内服液」+「若甦温」を飲んで、身体の隅々まで温めましょう~(^O^)/