札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


こんにちは!札幌も明日当たりは、みぞれが降るらしいですね(-_-;)ドンドン冬が近づいてきますね~

私事ですが、先日、ある旅行会社の企画で「たらふくまんぷくミステリーツアー」っていうのに、参加してきました(^v^)

朝8時半に出発して、まず、小樽の田中酒造さんに立ち寄り、甘酒と各種リキュールの試飲、酒まんじゅうやカステラ等の試食…と、もうスタートから、ほろ酔い気分(*^_^*)

次は、また、小樽のお菓子屋さん「ふじい」さん。賞味期限1時間のサクサクシュークリームが絶品でした♪

この後、きのこ王国で、野菜詰め放題!そして、わかさいも本舗で、わかさいもを摘まみつつ、洞爺湖をバックに記念撮影。

車中では、ほたてご飯…と、満足の一日でした!念の為に〆は、我家の胃腸薬の常備薬「大草胃腸散」を飲んで、爆睡しました。

北海道の人にも、道外の人にも、オススメです(^v^)

             ☆天野☆