札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


 

薬剤師って、みんな眼が良いのかと思っていた。

 

以前、看護師の友人に言われたことがあります。

薬を一包化して、中の錠剤の番号を一つづつ確認して間違いないか確認している様子を見て思ったそうです。

実は、そうなんです。・・・薬剤師しか知らない秘薬があるんです!

・・・と言うのは、もちろん嘘です。

 

歳を重ね、だんだんピントが後ろで合うようになり、

夕方になると目が疲れて、更に辛いんです。

もともと明るい調剤室ですが、ライトスタンドをつける事もあります。

でも、仕事ですから頑張っているんです(@_@;)

私だけではなく、フヂヤの薬剤師の中にも同じことを感じている人がいます。

 

そんな私達の間で最近人気があるのは、ルテインのサプリ

眼科さんでも勧められる方もいるようです。

ブルーベリーが目に良いと言われますが、ルテインも同じ様に目に良い言われています

医薬品ではなくサプリメントですが、朝飲むと夕方も楽です♡23328_1[1]

 

目が疲れる方、目を酷使する方、テレビが好きな方

ルテインで、瞳を守ってあげませんか(^^♪

 

sekine