札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


こんにちは!この頃、鼻がぐしゅぐしゅ、目が痒い…と、いう方が増えてきたようです。花粉症かもしれません。

鼻がつまると、頭も重くなって、つらいですよね~

花粉症というと、春のイメージが強いのですが、この時期は、ヨモギの花粉の飛散時期が北海道では、8月~9月だそうですので、ブタクサやヨモギなどのキク科の花粉症が目立つようです。

そこで、お薦めなのが「タウロミン」です。体に優しい和漢生薬(十味敗毒湯)や整腸剤、ビタミンB群、カルシウムに抗ヒスタミン剤も含まれているお薬で、症状を和らげながら、体質改善が期待できますよ~

のみ始めるのは、花粉シーズン以外でも、いつスタートしても、OKなんです(^v^)

8才のお子さんから服用できますので、質問等ございましたら、お気軽にお立ち寄りください(^^♪

tauromin2

                                                            ☆天野☆