札幌市南区に5店舗。相談できるみんなのくすり屋さんフヂヤ薬局


こんにちは。 気温がだんだん低くなって秋めいてきましたね。 イオン藻岩店の小松です。

コスモス 秋の初めには夏の疲れが出ると言いますが、どうやら人間だけではなく動物にも出るようようですよ。症状としては・・・

 

みなさんの身近なワンちゃん・猫ちゃん、胃腸の働きが衰えて食べた物が十分に消化されなくなり、栄養分の吸収がされにくくなります。 このような状態が続くと食欲がなくなったり、消化不良を起こして元気がなくなってしまいます。

 

どうしたらいいか・・・心配ですよね。 それでは今日は、動物用のお薬をご紹介します。 佐藤製薬さんの「動物用 新メラーゼ」です。(イオン店で取り扱い中)

 

新メラーゼ 食欲不振・消化器衰弱・消化不良に効果がある錠剤の胃腸薬です。我が家には猫がいるので、常備薬として薬箱に入ってます。

錠剤が割りやすいように溝があるので、ハサミなどで簡単に割ることができます。 私は猫に1錠を飲ませていますが、半分に割ってあげると飲ませやすいです。

 

ゴハンを食べる勢いがないと感じるワンちゃん・猫ちゃんに飲ませて調子よくしてあげてくださいね。

IMG_0792

 

我が家の猫のレオ・・・最近は食欲がない様子と、ゴハンを吐き出してしまうことがあるため、何回か薬を使いましたが、今は、いっぱいゴハン食べて元気に走ってます(笑)